戻る

活動報告


04年9月から12月の活動


12月28日 いわゆる仕事納め。部活のほうは大掃除
   
明日は恒例の浜練習ですが、今年はひとまずこれにて


12月12日 第59回横須賀市民駅伝競走大会で
女子チームは笑顔でゴールテープを切り、
大会新記録(女子の部)で優勝


11月6日 県高校駅伝を終え、
3年生伊藤から後輩へコメント


「自分は今日で終わるが、みんなは目標に向かって精進してほしい」と、涙をこらえつつ
余談ながら朝のうちは「今日で終わるって気がしない・・・これからも、ずっと走ってる
ような気がするんだけど」と名言を吐けば、「もう帰り放題なんだけど」と迷言?も(笑)


up11月3日 浜松中日カーニバル女子4×100mR決勝は同タイムながら惜しくも4位
実力のあるチームに囲まれ臆することなく堂々とした走り

帰路に着く前、この大会に共に参加した杉森コーチから大学生としての競技終了の
コメントがあり、
これを聞いた福間先生も言葉をつまらせて・・・


10月7日 秋の長雨ってやつなんだか雨が多くてどうにもこうにも
ようやっと晴れて貴重な雨間というか晴れ間というか


さあて、練習始めるよ!


9月12日 今日は県新人へ向け大事なポイント練習。

   福間先生からの声も厳しく飛んで・・・
   
そして練習が終わっての一コマ。

このあと全員集合がかかって福間先生からジュニアオリンピック出場者の告知


04夏休み中の活動

8月27日・・・調整
8月24日・25日・・・いよいよ新人戦に向け
8月19日(短距離のみ)・20日(長距離のみ)・21日・22日
8月17日・18日・・・(管理人は3年生のイワハシ・ヒガシタニ・ムシガらとセンター試験対策の夏期補講中)
8月13日・・・調整メニュー
8月10日・11日・・・OBの顔もだいぶ(50・51・53・55と)
8月8日・・・練習後、走友会50周年懇親会へ、食べる食べる
8月4日〜6日は自主トレ
8月1日・2日・・・朝から暑くなりました。築野を囲んで壮行。OB・OG1年生登場
7月29日・30日・・・台風の影響で降ったり止んだり日が差したり。おかあさん登場
7月22日〜26日:妙高合同合宿・・・ノグチ・ヤマギシらは学校で自主練してます
           横須賀・久里浜・横浜・港南台・商工
         
   4日目の午後は激しい雷雨に見舞われ・・・/午前の練習が終わり宿へのバスの待ち時間にOGと
7月18日、19日・・・本間先生がお立ち寄り下さいました


04年4月から7月の活動

7月11日 地区総体終了後
3年生の卒業アルバム写真撮影


3年生の成長と出番を楽しめる試合でした


6月24日 修学旅行のため2年生はいないグランドで
1年生は3年生に見守られながら
    
いざ、県選手権へ


5月16日 県大会2日目終了

雨のため、等々力競技場入口のロービーで
4×100mR(記録はチームベスト)の表彰を受け


4月26日 1年生も加わって
    
先輩にリードしてもらいながらの練習の日々


04年 1月からの活動


3/17 改装なった不入斗競技場をつかっての練習は今年になって今日が初めて

春何番かの、強い風の中・・・5月初旬並みという汗ばむ陽気
あまりに強い風が駆け抜けたからでしょうかハードルが順番に倒れて
ゆきました。これを見た、つゆき曰く、「は〜怪奇現象だ・・・」(笑)

もうすぐ春分、日もますます伸びます
いよいよシーズンに向かって!
あっ、でも体調には気をつけて
風は吹いても風邪は引かぬように


2/19 ふだんの冬期練習風景を(とは言え、こんな画像ですが…)
日は長くなりつつあるとはいえUPしてメニューに入る頃には暗くなり

卒業を控えたアラカワも、イズミ・イイズミも練習に加わって、
一方
、杉森コーチは先日インフルエンザにやられたようです。
「インフルエンザなんて百害あって一利なしですね」との言葉に
「まあ体の休養にはなったから一利はあるかな??」と福間先生(笑)


1/25 ご存知の方はご存知でしょうが、グランドから遠く富士山を臨みながら
女子部員からも「今日は富士山がきれいだね」「大きく見えるね」という声
ちょうど、この辺に見えるんですが・・・やっぱり画像だと無理ですね(笑)

     
明日は推薦入試で生徒は休み、一昨日はその会場設営などのために
生徒は昼までで完全下校となり練習できず。この土日の練習も大事です。
平日の放課後の練習は徐々に日は伸びてきているとはいえ、すぐ暗くなるし
冷えてくるし・・・こうして明るい日差しの中で練習できるのは、ありがたいもの。


1/4 練習始めと言いますか、まずは諏訪神社へ全員で初詣

     
女子は島根での大フィーバーを絵馬に書いて祈念。学校に戻り
サーキット・トレーニングの後、みんなでおしるこを。

戻る ◇03年の活動